メンズ脱毛

男性も恥ずかしい思いをしていた!ムダ毛の処理をし忘れたことでの失敗談

女性がムダ毛の処理を忘れたために、見られて恥ずかしい思いをしたという体験談はよく聞きますね。
実は男性にもムダ毛の失敗談は多いため、決して他人事ではありません。
ムダ毛処理を忘れて恥ずかしい思いをしたくないなら、男性も脱毛してしまうのがおすすめ。
男性が体験した失敗談や失敗を避けるのになぜメンズ脱毛がおすすめなのか解説しています。

あなたも当てはまる?!男性にもあるムダ毛の失敗談

Yさん 36歳

男性のイラスト
以前、腕の毛が濃かったために、一緒にいて恥ずかしいと彼女に怒られたことがあります。
自分では気にしていなかったけど、夏場は見ているだけで暑苦しいとか、とにかく不評だったので剃るようになりました。
でも剃り忘れたことがあり、せっかくのデートなのに腕を組むどころか離れて歩かれてしまい、険悪なムードのまま終わり大失敗した経験があります。

マキタさん 26歳

男性のイラスト
男なら誰でも一度は経験があると思うけど、トイレの後で急いでジッパーをあげたときに毛が挟まった時は痛かったですね。
そのまま毛が抜けそう(多分抜けてた)な勢いだったし、あのときはしっかりとアンダーヘアの処理をしようと思いましたよ。

大和さん 37歳

男性のイラスト
休みの日に子どもと遊んでいて、頬ずりしたらひげのジョリジョリ感があったために嫌われてしまいました。
休日はついヒゲ剃りを面倒でやらないことが多かったんですが、さすがに子ども嫌われたときは落ち込みます…。
akira
akira
ムダ毛の処理を忘れた失敗談は女性にも多いけど、男性にも起こるから要注意だぞ!
takeshi
takeshi
休日なんて、コンビニやスーパーへの買い物ぐらいならヒゲ剃りしないまま行っちゃいますよ。
akira
akira
だけど店員さんや他の買い物客は、無精ヒゲを見て不潔に感じているからな。
takeshi
takeshi
はぁ。休みの日も面倒なヒゲ剃りから解放されないなんて…
akira
akira
ヒゲはもちろんすね毛やうで毛なんかも毛深いと印象が悪いんだよ。
takeshi
takeshi
暑苦しいとか言われても困ります。
akira
akira
見た目の問題だけじゃ無いぞ。
ムダ毛によって蒸れやすくなるから、臭いの問題にも繋がるんだ。
takeshi
takeshi
…今までのことを思い返してみると、ちょっとショックが大きいですね。
akira
akira
だからこそムダ毛で失敗をしないためには、メンズ脱毛がおすすめなんだ。

自己処理では避けられない?!メンズ脱毛ならムダ毛の処理が必要なくなるから安心

ムダ毛はヒゲのように簡単にチェックできる部分もありますが、腕やすね、アンダーヘアなど普段は隠れている部分にもありますね。
しかもこういった見えにくい部分のムダ毛が原因で印象を悪くしたり、蒸れなどによって肌環境悪くなって嫌な臭いがすることも。
あなたが失敗しないようにとムダ処理に注意していても、見えていないと忘れやすいのが問題です。

そこでおすすめなのが、メンズ脱毛でムダ毛を処理してしまう方法です。
女性向けの脱毛サロンほど多くはありませんが、最近はローランドビューティーラウンジのように男性向けの脱毛サロンも増えています。
営業時間も22:00までと仕事帰りに利用しやすいようになっているから、休日を無駄にしなくても済むから便利。

除毛クリームやワックスなどであなたがセルフ処理をしても、すぐにまたムダ毛は生えてくるから手間はなくなりません。
しかもしばらくは生えてこないことで、逆にムダ毛処理を忘れやすくなることも。

すね毛を剃る男性

関連ページ:
セルフ脱毛で十分!?ヒゲ脱毛は家庭用脱毛器でも大丈夫か解説

中途半端に伸びたムダ毛でも、処理を忘れると失敗する可能性が高いから注意。
そこで処理の手間が無くなるメンズ脱毛を使って、ヒゲ脱毛などの部位別脱毛はもちろん全身脱毛をしてしまうのがおすすめです。

関連ページ:
メンズ脱毛では下半身も当たり前?!脱毛をするなら全身脱毛もおすすめ

akira
akira
ムダ毛での失敗は多いため、家庭用脱毛器や除毛クリームで自己処理をする男性もいますね。
ですが永久脱毛とは違うから、またすぐに生えてくるので本気で失敗を避けるなら脱毛サロンがおすすめです。