メンズ脱毛

メンズ脱毛では下半身も当たり前?!脱毛をするなら全身脱毛もおすすめ

メンズ脱毛と言えばヒゲ脱毛が一般的ですが、アンダーヘアを中心にすね毛など下半身の脱毛にも興味を持つ男性が増えています。
そこで実際に下半身を脱毛した際のメリットについて解説。
更に下半身の脱毛を考えているのなら、ヒゲ脱毛や上半身などもまとめて全身脱毛してしまうのがおすすめなのでその理由も解説します。

メンズ脱毛では下半身の脱毛にもメリットが多い

ヒゲ脱毛はヒゲ剃りの手間が省けるという、分かりやすいメリットがあります。
同じように下半身の脱毛に関しても、次のようなメリットがあります。

  • すね毛のチラ見えが無くなる
  • 股間が蒸れない
  • 竿が長く見える
  • 清潔感が出る
  • ハミ毛の心配がなくなる

裾からすね毛がチラ見えすると汚いとか不潔だと感じる女性も多いので、あなたが身だしなみに気を遣っているなら大きなメリットですね。
アンダーヘアの脱毛については、股間の蒸れの他に水着になったときのハミ毛の心配が無くなるのもポイント。
夏場などに薄着になることが多いなら、清潔感のためにも下半身の脱毛がおすすめです。

関連ページ:
男性も恥ずかしい思いをしていた!ムダ毛の処理をし忘れたことでの失敗談

竿が長く見えることは冗談では無く、陰毛に隠れていた根本部分まで見えるようになることの効果。
実はこの効果は多くの男性が感じているメリットであり、男女関係でも力を発揮するため陰部脱毛の中でも好評ポイントなんです。
こういったメリットがあるため、ヒゲ脱毛だけでは無く下半身の脱毛も行う男性が増えています。

akira
akira
メンズ脱毛と言えばヒゲ脱毛だけど、下半身についても人気が高まっているんだ。
takeshi
takeshi
サッカー選手が海外に行くと、陰部の毛を処理するようになるって言いますよね。
akira
akira
ああ、そういった話題が増えたことで、一般男性の中でもアンダーヘアの処理は特別なことでは無くなっているんだよ。
takeshi
takeshi
やっぱり有名人がやると、真似したくなることも多いですしね。
akira
akira
それに下半身の脱毛にも色々とメリットがあるからな。
takeshi
takeshi
いやー、まさかアソコが長く見えるなんて思いませんでしたよ。
akira
akira
実際にこの効果は大きくて、男女のマンネリ関係の解消にも役立つからな。
takeshi
takeshi
やっぱり大きさが大事なんですかね?
akira
akira
大きさもそうだけど、陰毛がスッキリすることで清潔感が出ることも女性にとっては嬉しいのかもな。

下半身に限らず全身脱毛でも施術は1回でまとめて出来る

全身脱毛を希望しても、以前は1度で全ての部位を処理できない脱毛サロンがありました。
その為、施術部位が増えると通う回数も多くなってしまうことに。
通う回数が増えるとそれだけ手間が大変になるので、ヒゲや陰部だけなど部位を限定して脱毛した人も。
それがローランドビューティーラウンジの導入している脱毛器のように、短時間で効率的に施術できる脱毛方法が開発されて大きく変わったから安心してください。

すね、陰部、ヒゲなど部位別脱毛と同じ手間で、全身脱毛がまとめてできるんです。
施術時間に関しても、ローランドビューティーラウンジなら全身が約50分程度で済むのも嬉しいポイント。
1回の来店で全身の施術が出来ることで、全身脱毛の大変さがなくなりました。
その結果、月1回ペースの手軽さで全身脱毛が出来るから、下半身だけにこだわらないで全身脱毛がおすすめです。

ヒゲ脱毛など部分脱毛のために、月1回のペースで脱毛サロンに通うのも問題はありません。
でもどうせ半年は脱毛サロンに通うなら、同じ期間、同じ来店回数で全身脱毛した方が効率的に終了できます。
もし下半身やヒゲなどの脱毛が終わってから、腕や背中などの脱毛を始めればそれだけ通う回数や期間が増えるだけ。
最低限の手間で済むからこそ、メリットの増える全身脱毛がおすすめです。

関連ページ:
脱毛器の性能次第で負担減!ヒゲ脱毛に必要な施術回数は毛質などの個人差だけではない

akira
akira
施術回数は全身脱毛に変更しても増える訳ではないんだよ。
takeshi
takeshi
1回では全身の処理がしきれないから、部位毎に分けて何度も通う脱毛サロンもありましたよね?
akira
akira
ああ、月に2~3回通って、やっと全身1回分の施術が終わるケースもあったな。
takeshi
takeshi
でも、今では1回で施術が出来てしまうなんて便利になりましたね。
akira
akira
おいおい、あくまでも導入している脱毛器次第だから、今でも回数が増える脱毛サロンが残っている可能性はあるから注意しろよ。
takeshi
takeshi
そうなんですか!?
akira
akira
まあ、ローランドビューティーラウンジのように全身の施術が約50分程度で済むお店なら、手軽に全身脱毛が出来るから心配ないけどね。

VIO脱毛に興味があるなら全身脱毛をしてしまうのがおすすめ

下半身の脱毛を考えていても、脱毛サロンによってはVIO脱毛に対応していない場合があります。
上記ローランドビューティーラウンジならVIOも対応していますが、メンズTBCなどは対応していません。
その為、陰部の脱毛に興味があるなら、まずはVIOの脱毛に対応している脱毛サロンを選ぶこと。

施術時間は全身脱毛の場合でも短時間で済むため、仕事帰りの利用もしやすいから便利です。
下半身の脱毛に興味があるなら、まとめてヒゲ脱毛もした方がヒゲ剃りの手間が省けるからおすすめ。
更に上半身も含めて全身脱毛をしてしまえば、ムダ毛処理の手間が全て省けるから効率的。

ツルツルお肌の男性

身だしなみを考えて腕毛やすね毛、陰毛などをあなた自身で剃る手間を考えれば、脱毛するならやはり全身脱毛がイチオシですね。

ちなみにVIOなど陰部の脱毛については、多くの脱毛サロンで男性スタッフが施術を行います。
女性スタッフに見られて恥ずかしい思いをしなくても済むから安心してください。

akira
akira
脱毛範囲が全身になっても、通う回数が変わらない脱毛サロンが増えています。
短時間で施術が済むから仕事帰りにも気軽に通えるため、下半身脱毛に興味を持ったなら全身脱毛をしてしまうのがおすすめ。