メンズ脱毛

脱毛器の性能次第で負担減!ヒゲ脱毛に必要な施術回数は毛質などの個人差だけではない

takeshi
takeshi
ヒゲ脱毛を考えているんですが、通う回数が分からなくて不安なんですよね…
akira
akira
まあ、毛の濃さなんかでも変わるし、個人差があるからな。
takeshi
takeshi
ヒゲ脱毛プランの設定回数で大丈夫でしょうか?
akira
akira
普通の毛深さなら大抵は満足できるはずだよ。
takeshi
takeshi
でも、脱毛サロンによってプランの設定回数も違うから心配で…
akira
akira
まあ、少ない方が料金も安く設定できるしね。
ただ脱毛器の性能の違いもあるから、少なくても心配しすぎないことだね。
takeshi
takeshi
じゃあ、脱毛器の性能が良ければ、少ない回数でもヒゲ脱毛が出来るんですね?!
akira
akira
確かに優秀な脱毛器なら、少ない回数でも満足できるね。」

同じ施術回数でも満足度は違う!?ヒゲ脱毛に必要な回数には個人差がある

男性でもヒゲの濃さには違いがあるため、濃くて1日に何回ものヒゲ剃りが欠かせないタイプもいます。
それに比べて同じ男性でも毛が薄いタイプなら、あまりヒゲ剃りをしなくても困りません。
こういったヒゲの濃さや毛質には個人差があるため、ヒゲ脱毛に必要な施術回数にも差が出るのは当然ですね。

関連ページ:
どちらがおすすめ?ヒゲ剃りとヒゲ脱毛のメリットとデメリットを比較

あなたが毛の薄いタイプなら1回目の施術後から効果を実感し始めて、3回目の施術を受ける頃にはツルツル肌になっていて満足している可能性も。
逆にあなたが毛の濃いタイプなら、3回目ぐらいまで施術を続けてやっと少し薄くなってきたかなと感じるかもしれません。
このように得られる脱毛の効果や実感には個人差があるため、ヒゲ脱毛に必要な回数は脱毛サロンで相談してみることが大切です。

口コミで脱毛効果が凄いと評判の脱毛サロンもありますが、それも施術を受けた人次第で実感できる効果が変わるから注意。
毛が薄かった人と剛毛の人では実感する脱毛効果が大きく変わるため、元々の毛深さを確認することも大切です。
こういった違いをチェックしておかないと、口コミ通りの効果が得られなくてガッカリすることになります。

akira
akira
ヒゲが剛毛で量も多ければ、なかなか脱毛効果を実感しにくいものだよ。
takeshi
takeshi
確かにヒゲがあまり生えない男性なら、すぐにツルツルのキレイな状態になりそうですね。
akira
akira
毛深さには個人差があるから、口コミなどの評判ばかり気にしないでまずは無料カウンセリングを使って相談することだね。
takeshi
takeshi
相談すれば分かりますかね?
akira
akira
もちろん。何人ものヒゲ脱毛を経験しているスタッフなら、似たタイプと比較してどうだったか教えてくれるよ。」

脱毛器の性能が良ければ施術回数が少なくても満足

毛深さなどの違いによって、ヒゲ脱毛に必要な施術回数は違ってきます。
他にも脱毛器の違いによっても、脱毛効果が変わるから要注意。
当然ですが高性能で優秀な脱毛器と比較すれば、旧型の脱毛器を使っている場合は必要な回数が多くなりやすいんです。

例えば脱毛サロンのリンクスでは、以前から主流のIPL方式の光脱毛器を使っています。
このお店ではヒゲ脱毛5回プランの他に10回セットも用意されているのがポイント。
毛深い人だけが10回を選べば良いように思えますね。
でも最初から10回プランがあるということは、普通の人でも5回では満足できない可能性が高いから契約前によく相談すること。

脱毛サロンの中でもSHR方式の光脱毛器を使っているローランドビューティーラウンジでは、ヒゲ脱毛プランの設定回数は6回になっています。
基本の施術回数はリンクスの5回よりも多いことになりますが、10回まで利用しなくても満足できる可能性大。
なぜなら同じ光脱毛器でも最新のSHR方式なので、IPL方式よりも脱毛効果が高い機種だから。

akira
akira
施術回数が多くなりそうで不安なら、最新の脱毛器を使っている脱毛サロンを選ぶことがおすすめだね。
takeshi
takeshi
やっぱり新しい方が脱毛効果もいいんですね?
akira
akira
当たり前だろ。特にSHR方式の場合、脱毛効果の他に痛みの少なさも改善されているなど色々と優秀なんだ。
takeshi
takeshi
ヒゲ脱毛の施術回数が少なくて済むだけじゃなく、痛くないななんて最高ですね!

関連ページ:
メンズ脱毛サロンの選び方のポイントは店舗の多さや立地ではなく脱毛器の性能

施術回数が増えると追加料金や来店の手間など負担が増える

ヒゲ脱毛をやりたくても、あなたのヒゲが何回の施術で満足できるツルツル状態になるかは分かりません。
脱毛サロンでは一般的な濃さで満足できるプランを用意しているものの、個人差があるため毛深かったり剛毛だと不安ですね。
不安だからといって回数の多いプランがある脱毛サロンを選ぶのではなく、最新の脱毛器を導入しているお店を選ぶこと。
なぜならもしヒゲ脱毛プランの設定回数で満足できなくても、追加の施術回数が少なくて済むから。

どんなに最初の設定回数が多くて1回当たりの料金が安くても、必要な施術回数が増えれば割高になるのは当然ですね。
施術回数の増加は店舗に通うあなたの手間も増えるため、必要な負担はお金だけではないから要注意。
財布の中身が空っぽで愕然とする男性

ヒゲ脱毛プランの設定回数が多い脱毛サロンは、脱毛効果がそれだけ少ないことも意味しています。
ヒゲが濃くて施術回数が多くなりそうで心配なら、最新の脱毛器を導入しているローランドビューティーラウンジがおすすめです。

akira
akira
剛毛、毛量が多いなど施術回数が増えそうで不安なら、最新式脱毛器の脱毛サロンを選ぶこと。
あなたの負担は料金の他に通う手間などもあるため、トータルで考えれば少ない負担でツルツル肌になれます。