メンズ脱毛

メンズ脱毛も一般的に!ヒゲ剃りの悩みは「ヒゲ脱毛」で解決

髭剃りをする若い男
takeshi
takeshi
毎日ヒゲ剃りするのは手間もかかるし、肌荒れの心配もあって面倒なんですよね…
akira
akira
ならヒゲ脱毛をしてしまえば良いだろう。
takeshi
takeshi
でも男が脱毛って、変じゃないですか?
akira
akira
おいおい、いつの時代の話だよ。
最近はメンズ脱毛専門店もあるし既に一般的だぞ!
takeshi
takeshi
そうなんですか?
akira
akira
ああ、脱毛済み男子も実は結構多いんだ。
takeshi
takeshi
もう少し詳しく脱毛について教えてください。

男性だって大変!ムダ毛処理が面倒なのは女性だけの問題ではない

ムダ毛処理を面倒に感じているのは女性ばかりでは無く、男性だって同じです。
女性は顔そりは毎日ではないし、薄着になる前にワキ毛やすね毛などの処理だけで済むことも。
それと比較すると毎日ヒゲを剃る男性の方が、実際にムダ毛処理にかかっている手間や時間は多いぐらい。

関連ページ:
どちらがおすすめ?ヒゲ剃りとヒゲ脱毛のメリットとデメリットを比較

よく考えれば男性の方が永久脱毛してしまうメリットが大きいから、既にメンズ脱毛を利用している人たちも大勢います。
ヒゲは顔の印象を変えるから、オシャレではない無精ヒゲは絶対に避けるべき。
でも肌が弱かったりすると、注意していてもカミソリ負けになることもあるから心配ですね。
こういった手間以外にも肌の悩みも解決出来るから、特に男性は髭脱毛だけでもやっておくべきです。

takeshi
takeshi
言われてみれば、確かにムダ毛処理の手間は男の方が大変かも。
akira
akira
シェービングクリームを使ったりすると、あごヒゲを剃るだけでも手間なんだよ。
takeshi
takeshi
電気シェーバーだと剃り残しも心配ですしね。
akira
akira
そうなんだ。それに脱毛サロンは女性向けが多かったから、脱毛すれば良いなんてなかなか気がつきにくかったしな。
takeshi
takeshi
ええ、今まで気にせずにヒゲ剃りをしてましたけど、ヒゲ脱毛について知れて良かったです。

メンズ脱毛専門店も増えていて脱毛は既に一般的な選択肢

脱毛は女性向けのお店やプランの宣伝が多いため、どうしても女性がするものと思いがち。
しかし最近は

  • キレイになりたい
  • 肌荒れがいやだ
  • ヒゲ剃りが面倒

と言った悩みを抱える男性が増えています。
その為、男性専用の脱毛サロンも増えているので、どこに行けば脱毛できるか悩まなくても大丈夫な状況。
お店が増えることで認知度も上がっているから、既に男性が髭脱毛や全身脱毛をするのは一般的な選択肢です。

あなたもヒゲ、すね、脇などの処理が手間だと悩んでいるなら、脱毛してしまえば面倒のないスッキリした生活が送れます。
ただしメンズ脱毛にはエステでも有名なメンズTBCがありますが、ここは脱毛方式が痛い方法なのでおすすめしません。
最近は痛みの少ない脱毛方法でも、男性の濃くて太い毛に対応出来る脱毛機が開発されているから脱毛方法はチェックすること。

ローランドビューティーラウンジなら、現代ホスト界の帝王であるROLANDさんがプロデュースしているだけありモテたい男子におすすめ。
特に脱毛機は最新のSHR方式なので、痛くないのに濃い毛も効率的に短期間で終わるから便利です。

takeshi
takeshi
なんか女性向け脱毛サロンの宣伝が多くて、いったい男はどこで脱毛すればいいんですか?
akira
akira
男性も出来る脱毛サロンもあるし、最近は男性専門店もあるから安心しろ!
takeshi
takeshi
本当ですか?
akira
akira
ああ、メンズTBCやローランドビューティーラウンジのような男性向けのお店もあるんだよ。
takeshi
takeshi
そういえば、メンズエステなんかもあるんだし、メンズ脱毛があってもおかしくないですね。
akira
akira
メンズ脱毛専門店なら、女性の目を気にせず気軽に通えるからおすすめだぞ。

男性なら男性向けの脱毛サロンを利用すること

たまに女性向けのようでも、男性も施術が受けられる脱毛サロンがあります。
店舗が身近にあってヒゲ脱毛ができるなら、変わらないだろうと思ってしまうかも。
ですが女性向けの脱毛サロンは、たとえ男性可となっていてもおすすめしません。

なぜなら施術スタッフに女性しかいない可能性が高いから。
更に脱毛器の設定を日本人女性に多い肌質や毛質に合わせていると、濃いヒゲは脱毛効果に満足できない可能性も。
ローランドビューティーラウンジのような男性専門の脱毛サロンなら、男性のムダ毛に適した脱毛機を使っているため女性向け脱毛サロンとは違います。
アンダーヘアなどの脱毛を希望する男性も、施術は男性スタッフがするなど恥ずかしくないように配慮があるから安心です。

関連ページ:
メンズ脱毛では下半身も当たり前?!脱毛をするなら全身脱毛もおすすめ

今まで毎日ヒゲを剃ってきていると、脱毛には特別感があるかも。
ですが既にヒゲ脱毛は仕事帰りに気軽に出来るほどお手軽な方法になっている時代。
ヒゲ剃りの手間や肌への負担を考えれば、早めにヒゲ脱毛をしてしまうのがおすすめです。

akira
akira
ヒゲ剃りの手間を考えれば、男性こそ脱毛するメリットが多いんです。
魅力的なメンズ脱毛専門店も増えているからこそ、悩みのないスッキリとした日々を送りたいならヒゲ脱毛がイチオシです。