メンズ脱毛

いきなり全身脱毛!?最初は安くてコスパが良いヒゲ脱毛が男性にはおすすめ

あなたが最近人気の高まっているメンズ脱毛を考えているなら、料金やコスパについて気になるはず。
いくらメンズ脱毛専門店が増えてきても、やはり全身脱毛はまだまだ高額な料金がかかるから気軽には出来ません。
ただし、ムダ毛処理の中でも格段に手間のかかるヒゲ脱毛は、実は安くお得に出来るからコスパが良いことを紹介。
その為、ヒゲ脱毛は全身脱毛よりもおすすめのメンズ脱毛であることを解説します。

ヒゲ脱毛は安い?!人気の部位だからお得なプランが多い

ヒゲ脱毛に興味を持っている男性も多く、実際に利用する人たちがどんどんと増えています。
その為、各脱毛サロンともお客さんを呼び込むためのサービスとして、ヒゲ脱毛についてはお得度の高いプランが用意されている可能性大。
女性ならワキ脱毛、男性ならヒゲ脱毛のように需要が多い部分については、お得なプランが用意されている脱毛サロンが多いんです。

ヒゲ脱毛は施術範囲が狭いから料金も安い

キレイなツルツル肌になりたくても、全身脱毛は料金が高くて躊躇してしまうかも知れません。
ですがヒゲ脱毛プランを見てみれば、どの脱毛サロンでもコスパの高いプランが用意されているはず。

全身脱毛は体全体に施術をするから、お腹や胸、背中など、どうしても施術が広範囲になります。
それに比べてヒゲ脱毛は、顔の周辺(アゴや鼻下など)だけだから施術範囲が狭いのがポイント。
施術時間も短時間で済むし、料金もそれだけ安く済むからお得なんです。

ヒゲ脱毛なら約2万円でキレイなツルツル肌に

例えばローランドビューティーラウンジの場合、ヒゲ3ヶ所×6回で19,800円と気軽に利用できるプランが用意されています。
約2万円でヒゲ脱毛が出来るなら、お金をわざわざ貯めなくてもすぐに利用できますね。

ただし、メンズTBCのように1本130円のような本数で料金が決まる脱毛サロンもあるから注意。
本数で料金が変わる場合、19,800円だと約152本しか脱毛できません。
アゴや鼻下などのヒゲ脱毛をするととても19,800円では済まないから、あくまでもお得なプランがあるか確認すること。

akira
akira
ヒゲ脱毛に興味を持つ男子は増えているな。
takeshi
takeshi
やはり人気があるだけに、お得なプランも多いみたいですね?
akira
akira
まあ、宣伝効果を考えれば、注目度の高いヒゲ脱毛に割安なプランを用意するよね。
takeshi
takeshi
今までは、何となくヒゲ脱毛だけでも10万円ぐらいはかかると思ってましたよ。
akira
akira
もちろんニードル脱毛のように、1本ずつ行う場合は高くなるから注意な。
takeshi
takeshi
光脱毛だとまとまった範囲に照射できるから、施術時間も短くて手軽なんですよね?
akira
akira
そうなんだ。でも全身脱毛だと照射範囲が広すぎるから、まだまだお得感のあるプランは少ないけどね。

全身脱毛はまだまだ高いが手入れの手間が省けるのはメリット

胸毛や腕毛、すね毛などもムダ毛の気になる部分ですね。
背中の毛は自分では剃れないから、脱毛したいと考える男性も増えています。
だからといっていきなり全身脱毛コースを契約するのは不安なもの。
料金も20万円以上かかることが多く、まとまったお金が必要になるのも問題ですね。

全身の毛深さが悩みなら全身脱毛もあり

全身脱毛をしてしまえば、すね毛や胸毛などがチラ見えして印象を悪くする可能性は無くなるから考えどころ。
腕毛などが剛毛で女子の評判が悪いなど、ムダ毛で困っている男性もいます。
仕方なく自分で剃ったり抜いたりしても、しばらくすると伸びてくるから解決方法にはなりませんね。

だから全身脱毛については、あなたが剛毛だったり毛深くて悩んでいるならおすすめです。
やはり毛深いと印象が悪くなるので、20万円前後で全身のムダ毛の悩みが解決し、お手入れの手間も省けるなどのメリットを考えればコスパもまずまず。
全身脱毛プランにはヒゲ脱毛も含まれているプランも多いので、毛深いのが悩みなら最初から全身脱毛もありです。

関連ページ:
男性も恥ずかしい思いをしていた!ムダ毛の処理をし忘れたことでの失敗談

全身脱毛に激安プランがある脱毛サロンには注意

ただし、全身脱毛の料金が激安で10万円以下の脱毛サロンには要注意。
なぜなら安さは確かに魅力的ですが、こういった激安脱毛サロンは使っている光脱毛器が旧型の場合があるから。
最新機種とは違って脱毛効果などが劣るため、毛が少ない、薄い部位ならまだ満足できるかも知れません。

でも毛深かったり剛毛だと、なかなかキレイなつるつる肌にならない可能性があります。
安くてもコースの設定回数だけではキレイにならず、追加で何度も施術を受けることに。
追加料金もかかり時間や手間も増えるため、最終的な負担が増えるから激安プランには要注意。

関連ページ:
脱毛器の性能次第で負担減!ヒゲ脱毛に必要な施術回数は毛質などの個人差だけではない

akira
akira
全身脱毛は20万円はかかってしまうから、あまりコスパが良いとは言えないんだ。
takeshi
takeshi
ヒゲ脱毛と比較すると10倍もかかるのは、やっぱり範囲が胸やお腹、背中などとても広いからですかね。
akira
akira
それでも体毛が毛深くて悩んでいるなら、全身脱毛は精神的にも楽になれるからおすすめだよ。
takeshi
takeshi
自分は何も悪くないのに、毛深いだけで嫌われたりしますからね…
akira
akira
ムダ毛に対する女子の反応は極端だからな。
takeshi
takeshi
男らしいと思う人もいますけど、最近は嫌う女性が多いみたいですからね。

まとめ:ヒゲ脱毛は元々の手間がかかるだけにコスパが良い

コスパの良い脱毛を考えているなら、ヒゲ脱毛が圧倒的にコスパが良いプランになります。
何しろヒゲは毎日剃る場所だけに、その手間が省けるだけでも大きなメリット。
カミソリ負けの心配が無くなる、いつもツルツルでキレイな肌になるなど、脱毛後のメリットも実感しやすく満足度が高いのもポイント。

関連ページ:
どちらがおすすめ?ヒゲ剃りとヒゲ脱毛のメリットとデメリットを比較

こういった様々なメリットが感じられるから、ヒゲ脱毛はコスパが良いことが分かりますね。
その為、あなたが安くてお得な脱毛を考えているなら、まずは全身脱毛よりもヒゲ脱毛を試すのがおすすめです。

akira
akira
脱毛に興味があっても、いきなり全身脱毛をするのは料金も高額で不安なもの。
その点、ヒゲ脱毛なら料金も安く脱毛後の満足度も高から、メンズ脱毛を試す際のイチオシプランです。